松ぼっくりツリーの土台と材料 クリスマスツリーの作り方

松ぼっくりクリスマスツリーは、大きい松ぼっくりを使っても小さい松ぼっくりを使ってもかわいく手作りできます。

松ぼっくりツリーの土台の選び方や飾り方のアイデアをいろいろ集めました。

卓上ツリーとして、テーブルや棚、玄関やキッチンなどにちょこっと飾れてかわいいので、ぜひ作ってみてください。

Sponsored Link


松ぼっくりクリスマスツリーの作り方

 

<松ぼっくりツリーの土台と飾り方>

松ぼっくりツリーの土台となる材料はいろいろあります。土台なしという選択で、かわいいミニツリーを作ることもできるのでとてもお手軽なクリスマスクラフトプロジェクトです。

使う材料や飾り方次第で、小さなツリーの仕上がりの印象も変わります。

 

 

 

 

ツリーに積もった雪がかわいい!

松ぼっくりツリー作り方
domesticgoddesque.com

松ぼっくりツリーの土台の材料には「コルク」を使用、松ぼっくりの先を液体のりにディップして、目の細かい白い塩をたっぷりふりかけて、飾り付けます。

 

 

 

 

土台で降り積もった雪を表現!

松ぼっくりツリー作り方
www.recyclart.org

ツリーの土台に使うのは、白い紙粘土。白い紙粘土は、降り積もった雪のような仕上がりでかわいいのはもちろん、松ぼっくりの底が不安定なものでも、きちんと立たせることができるという利点もあります。

松ぼっくりを緑にペイントするのもおしゃれなアイデアです。

 

 

 

 

豪華な大きい松ぼっくり!

大きい松ぼっくりツリー
松ぼっくりツリー材料
miydiy.com

大きな松ぼっくりは、空き缶を利用して、松ぼっくりがしっかり収まる土台を作るのがおすすめです。

空き缶の周りにリボンを巻いて土台もおしゃれに飾り付け。リボンの他にも、素敵なラッピングペーパーやクリスマスらしい生地など、いろいろな材料を使って土台をドレスアップできます。

松ぼっくりの開いた先にシルバーのペイントをして、グリターをかけると豪華な雪景色をつくれます。

Sponsored Link


土台なしもシンプルでおしゃれ!

松ぼっくりツリー作り方説明
松ぼっくりツリー飾り方
bynumber19.com

立ちのよい松ぼっくりを使って、土台なしツリーという選択もシンプルで素敵です。底が不安定で立たない松ぼっくりは、厚紙をそこに貼ると立たせやすくなります。

羊毛フェルトやクラフトボールを、開いた松ぼっくりの間に挟んでキュートに飾り付けましょう。

 

 

 

 

手軽なミニ鉢でおしゃれに!



 

オンラインやクラフトショップなどで購入できる小さな鉢を使った松ぼっくりツリーです。

小さな松ぼっくりも高さが出て、とてもかわいい仕上がりになります。

 

 


豪華にクリスマス飾りに!

かわいい松ぼっくりツリー作り方
marketlaunchers.com

リボンやフェルトなどの生地を使って、丸くツリースカートを作れば、松ぼっくりツリーで豪華なクリスマス飾りを作れます。

ツリーの周りには、クリスマスツリー用の小さなオーナメントで飾り付けると素敵です。

 

 

かわいい飾り付け方は他にもいろいろ!

松ぼっくり卓上ミニツリーの作り方

 

Sponsored Link
Share This Post On

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>